人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 01日

よく歩いた!!!

クロジ、クロツグミが出てる、とのことで箕面へ行った。脇道を行くも何かしらは居そうだが、なかなか見分けられずに飛ばれてしまう。本道を行かずに脇道を、山道を登ったり、下ったりで府道に出て、また山に入り長谷に出て、そこで奥まで行ったりして、鳥見をしていた。
今日は坊主かも、と思っていたが橋の手前で相方が遠くの方に見つけて撮った。アカゲラだったが一瞬だったそうで証拠写真。私は気がつかず、撮れていない、残念。
奥まで散策しているとルリビタキが出てきてくれて、遊んでくれた。
橋の袂では数羽が飛んで入るが判別できない。ベニマシコかも???
今日は駅から何と20kmほども山道を歩いたことになる。駅には18時ごろに着いた。疲れた!!!

出てきてくれたルリビタキ♀
よく歩いた!!!_c0213607_13434382.jpg
よく歩いた!!!_c0213607_13435433.jpg


by ai_and_ai | 2009-12-01 21:45


<< ミヤマくん、♂やっと!!!      ベニを求めて・・・ >>