一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

旅立つかな・・・

晴れてきたので今日は城へ。キクちゃんを見れたらっと思って行ったがもう抜けてしまったという声も聞こえる。ここは今は端境期なのか、それらしき野鳥は何にも居なかった。ジョウビタキ♀、モズの♂と♀。
芳しくなかったので午後からは南の公園に、居ついているオジロビタキ、ルリビタキを見に行った。相変わらず元気に飛び跳ねていた。
オジロは本来ならば大陸の方まで渡っているころなのに未だ居る。
バーダーさんは皆さん、「オジロとのお別れ会」と称して撮っておられたようだ。わたしもその仲間に入れてもらい、撮り収めてきた。ついでにルリちゃんも。

まだ居るジョウビタキ♀
c0213607_15485.jpg

よく見かけたモズ♂、♀
c0213607_17719.jpg



居ついてしまっているオジロビタキ
c0213607_117955.jpg
c0213607_1172645.jpg

元気にしていたルリビタキ♂
c0213607_1112351.jpg


by ai_and_ai | 2010-03-30 23:12 | Comments(0)


<< 子育て・・・      もうそろそろ・・・ >>