一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 09日

夏鳥の早い到来・・・オオルリ、コマドリ・・・

この前、オオルリが木のてっぺんで囀ってるのを聞いて、今期は最も早い到来ですねっていう話をしていたが、もう川沿いまで降りてきて虫を捕って活動している。

加えてコマドリまで来てる、っとの情報を得て、早速行ってみた。未だ情報がいきわたっていないのかバーダーはそんなに多くはなかった。

オオルリは明るい所に出てきてくれるが、コマドリは早い動きで暗い所を飛び回ってるので撮りにくい。この日はオオルリが出てきて一段落すると次はコマドリが出てくるっといったことで入れ替わり立ち代りたっぷり楽しませてくれた。

オオルリはこんなにも綺麗かったのかと思うくらいの色をしていた。瑠璃色が大変鮮やかであった。
いつ見てもオオルリは見応えがありますね。

たっぷり楽しませてくれた今期初のオオルリ

c0213607_18153953.jpg

c0213607_18241437.jpg

c0213607_1818340.jpg


入れ替わり立ち代りに出てきてくれたコマドリ(多分♂)
c0213607_19441979.jpg
c0213607_19443877.jpg
c0213607_19454316.jpg
c0213607_19455664.jpg


by ai_and_ai | 2010-04-09 18:54


<< 初めての森へ・・・キビタキ・・・      黒ノビタキを求めて・・・ >>