一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

初めての森へ・・・キビタキ・・・

天気が良かった。連れ立って初めての森へ。
オオルリの囀りは聞いたが姿は見えなかった。キビタキを遠くから何とか見れたが枝被れでピン甘、証拠写真程度だが今期初めて見れたのでよしとしよう。
森の中では今日は登ったり下ったりでよく歩いた。とちゅう、初めてアカハラが見れたので良かった。いつもはシロハラのオンパレードだが今日はアカハラをよく見た。同じ個体かどうかは分からないが。
アカハラと思っていたが、良く見るとどうも頭の部分が黒っぽいようなので、もしかしてオオアカハラ?かも。
ルリビタキのメス?が未だ居たが長居をしてても大丈夫なのか。
途中の広場では何やら飛んでいるがかろうじて撮れたのは今期初のセンダイムシクイ?かな。

今期初のキビタキだが。
c0213607_1361169.jpg

初見のアカハラをやっと。もしかしてオオアカハラ
c0213607_18585945.jpg
c0213607_1859734.jpg


by ai_and_ai | 2010-04-14 18:59


<< 久しぶりのMFへ・・・      夏鳥の早い到来・・・オオルリ、... >>