一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 19日

クロツグミを、キビタキも・・・

昨日は京都山科の人に山科聖天、鞍馬、貴船まわりの数箇所の山道を案内してもらった。余り人の通らない静かな山道を歩いて探鳥したが何とその日に限って全く音沙汰なかったのでブログに投稿できなかったのが残念。しかし、翌日の月曜日にはミソサザイ・クロジ・コマドリ・カケス・・・と、大漁だったそう。おいそれと1回行ったきりではうまくいかないね。
そんなわけで、仕切り直しに月曜日ははじめてのクロツグミを見に行った。おまけに今期初めてのキビタキのほか頭に赤いのがあるコゲラ、オオルリも。

卑猥なコメントが頻繁にありますので、今後はコメントが出来ないようにしました。ブログでのコメントがありましたら誠に申し訳ございませんがメールにてよろしくお願いします。

クロツグミ♂が「キョロ-、キョローキイコ、コキーコキー」、「キョッキョッ」と囀っていた。
暗いし遠いのであまり良いショットではありませんが。
c0213607_15292525.jpg

c0213607_15253117.jpg

クロツグミの♂の若?それとも♀?
c0213607_15271431.jpg
c0213607_15274018.jpg


今期初のキビタキ
c0213607_15304885.jpg
c0213607_1531866.jpg
c0213607_1531305.jpg
c0213607_15315241.jpg
c0213607_15322081.jpg


オオルリも♂
c0213607_15354259.jpg

見るとオオルリ♂が目に付くが、これはどうも♀では?露出が明るすぎたが。
c0213607_15381148.jpg


by ai_and_ai | 2010-04-19 21:00 | Comments(0)


<< 再度、クロツも・・・      夏鳥がやってきた・・・ >>