一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

コルリに加えてノゴマまで・・・

コルリが18日の日曜日に出た、っと聞いて出かけた。早速ポイントに着くと居ました。しかし、コルリでなくノゴマ、えええっ・・・。昨日はコルリが居たという場所らしいが今日はノゴマ。コルリは後回しでとにかくノゴマっと思ったが何とこれがなかなか手強くてブッシュに入ったまま出てこない。到着したばかりで用心しているのか?出たっとしても一瞬にブッシュに駆け込む。シャッターなんて押せない。ブレブレの中で何とか見れるのが撮れたので、つぎはコルリは?
コルリはまだ居ました。これまたブッシュの中をウロウロ動き回る、じっとしていない、ピント合わそうとしても動きが早いし暗いのでいいのが撮れなかった。
この日は森の中を歩いていてオオルリ、アカハラ、それにこの前は遠くて暗かった所のクロツグミを近くで見つけられ、この前よりはマシなのが撮れたのが良かった。アカハラとクロツグミのツーショットもあった。
帰りがけにはキビタキのショ-が見れたのが最高でした。綺麗なキビタキ、写真が多いが我慢して。

卑猥なコメントがありますので、今後はコメントが出来ないようにしました。ブログでのコメントがありましたら誠に申し訳ございませんがメールにてよろしくお願いします。

新緑をバックにキビタキのショ-
c0213607_23565612.jpg

c0213607_23583899.jpg

c0213607_2214738.jpg
c0213607_22219.jpg
c0213607_2221344.jpg
c0213607_2222429.jpg


初めてのコルリ
c0213607_223589.jpg
c0213607_2231887.jpg
c0213607_2233274.jpg


なかなか出てこない一瞬のノゴマ
c0213607_2242146.jpg


オオルリ♀も
c0213607_225121.jpg


近くで見れたクロツグミ♂
c0213607_23463970.jpg



おまけにアカハラまでも
c0213607_2264750.jpg


by ai_and_ai | 2010-04-26 21:58


<< MFにて・・・      再度、クロツも・・・ >>