人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

天気がもう一つ・・・

天気予報は良かったので出かけたが、小雨模様にもなり天気はもう一つだった。5月も下旬だと言うのに今日は風もあってものすごく寒い。もう少し着込んできたほうがよかった。
BBに着くとドラミングみたいな声が聞こえたのでアオゲラかもしれないっと思って探してみたが見つからないア。そのうちよく聞いてみると何とモリアオガエルの林からの声であったのが分かった。BBの上の枝のほうを見るとモリアオガエルのふんわりした卵がくっついていた。
BBでは昼前に青っぽいのが飛んだので見るとカケスみたいだったので飛んだ先を撮ろうとしたら何と尾っぽ辺りしか見えなかった。
昼からはやっとキビタキ♂が2羽ほど出てきてくれた。やはり若い♂のようだ。
水辺ではヤマガラ、ホオジロが、BBではヒガラも顔を見せてくれた。
帰りに寄ったホトトギス山では今日はいいところがなかったとのことだった。

モリアオガエルの卵が2つぶら下がっていた。
天気がもう一つ・・・_c0213607_18231884.jpg

尾っぽ辺りしか見えなかったカケスくん。頭隠して尻・・・。
天気がもう一つ・・・_c0213607_19505375.jpg

ヤマガラもいつもの水浴び。
天気がもう一つ・・・_c0213607_19512887.jpg

BBではヒガラも。
天気がもう一つ・・・_c0213607_19515156.jpg

いつみても綺麗なキビタキくん。透き通った綺麗な声で囀っていた。
元気に囀っているところ。
天気がもう一つ・・・_c0213607_19524475.jpg
天気がもう一つ・・・_c0213607_19525277.jpg
天気がもう一つ・・・_c0213607_19525836.jpg
天気がもう一つ・・・_c0213607_19531012.jpg
天気がもう一つ・・・_c0213607_19531864.jpg
天気がもう一つ・・・_c0213607_19532625.jpg


by ai_and_ai | 2010-05-27 19:54


<< 枝止まりのツバメの雛・・・      雨上がり・・・ >>