人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

近くの山へ・・・

近くの山へ1時間ほど行ってみた。定点探鳥でこれからも朝に様子を見てみようと。
今朝はリスに出会えた。いきなり目の前の松ノ木に居たのが見えた。レンズを向けたが近すぎてピントが合わず、そうこうしているうちに上のほうにどんどん登っていく。レンズで追いかけてみたが、そのうち他の木に飛び移っていって森の奥の方に行ってしまった。こんなところにもリスは居るんですね。
帰りがけの小川でクロアゲハのツガイ?が乱舞していた。

林の中で見たクロアゲハ
近くの山へ・・・_c0213607_803184.jpg


帰りがけの小川で乱舞していたクロアゲハ、モンキアゲハ?
近くの山へ・・・_c0213607_81131.jpg

見ていると、そのうちピッタリと寄り添ってきた
近くの山へ・・・_c0213607_814888.jpg


by ai_and_ai | 2010-08-31 23:51


<< コサメ登場・・・      久しぶりのBB・・・ >>