一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 10日

やっとお出ましか・・・

涼みに山へ行ったが、登ったり降りたりで疲れた。エゾビタキが出てるということであちこち探鳥した。見えるもののなかなか動きが早く撮ることができなかったのが残念。再度挑戦か?
今秋はキビタキは雌ばかりで雄が見れていなかったが、ようやく今日はなんとか撮ることができたがショット的には満足のいくものではなかったが。今度は綺麗な♂のキビタキを。

①キビタキ♂
静かに、音もなく、そっと枝どまり。広角の視野範囲でじっと目を凝らして動きの変化を見ていないと、目前に来ていても分からずに見過ごしてしまいそう。
慌てて撮ったがちょっとピン甘になってしまった。
c0213607_22185188.jpg
c0213607_2219019.jpg


②キビタキ若鳥♀?
c0213607_22193391.jpg
c0213607_22194221.jpg
c0213607_22195172.jpg


by ai_and_ai | 2010-09-10 22:21 | Comments(0)


<< ハチクマ?・・・      やや涼しくなってきました・・・ >>