一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

このところ・・・

この2~3日前からぐっと涼しくなってきたように思います。山に入ると上にもう一枚着ないと寒いくらいになってきました。
今日は山に入ってもどういうわけか急に涼しくなってきたのか原因かどうか分からないが、出が悪い。それでオオルリも出てくるとのことで沢沿いで待っていると出てこない。出てきたのはキビタキ♀。このところ見るのはオオルリではなくキビタキ幼鳥、若鳥の♀ばかりのようだ。そろそろオオルリが見たいが。居る所には居るんだろうが。

①キビタキ♀
毎度お馴染みのキビタキ♀が2~3回、沢に降りてきて水浴びをしてくれた。
枝止まりのようす。
c0213607_1944541.jpg

水浴びのようす。今日は天気が曇っていて、おまけに暗い所なので綺麗には撮れていないのが残念。
c0213607_19442943.jpg
c0213607_19443719.jpg


②ゴマダラチョウ
沢上部の樹林帯を寄り添いながら飛んでいた。
c0213607_19445184.jpg

ゴマダラチョウの♂、♀らしい。
c0213607_1945030.jpg


by ai_and_ai | 2010-09-15 21:29 | Comments(0)


<< まだまだこれからか・・・      いろいろと・・・ >>