一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 08日

オオルリ若♂が・・・

オオルリ若♂をよく見かけるようになりましたね。お城はアリスイが何処からか桜広場に飛んできたのを見つけてから皆さん、翌日以降は今日は・・・という話題が多かったよう。お城はオオルリ若♂3羽が林床に降りてきて虫を捕っては枝に止まる、をしながらバトルしていた。そのほかの場所でも樹木の高い木の上のほうでも見られた。キビタキはよく見かけるようになったが、逆光とか暗いとかで捕りにくい。よく此処に通われてる人の話を聞いているとどうもキビタキは「・・・いつもここに戻ってくるよう・・・」と言っておられた。帰りがけにその場所で行った。ほんまに来るんかいなっと。何と待ってたら目の前の枝にすっと止まってくれた。やっぱりここに戻ってきたね。

①オオルリ若♂
c0213607_22151233.jpg
c0213607_22152180.jpg
c0213607_22152899.jpg


②キビタキ♂
c0213607_22185527.jpg
c0213607_2219274.jpg
c0213607_22191114.jpg


by ai_and_ai | 2010-10-08 22:21 | Comments(0)


<< 時期になると来るんですね・・・      こんなところにオオルリ親子?・・・ >>