一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

秋のコマドリ・・・

あんなに猛暑続きだったのに、すっかり秋というか寒いくらいになってきました。紅葉も大分進んできたようで、落ち葉もすかっり真赤っな葉となってますね。
コマドリがやってきたそうです。今日も居るのかなっと姉さんに聞くと来てるらしいとの事で急遽、行った。バーダーはそんなには多くはなかった。猫に追いかけられたりして出が悪かったが、後半は何回かは出てきてくれたので良かった。
途中小雨混じりもあったが、コマドリのほかムギマキ♂若、残り物のコサメビタキ(まだ居てたんですね)、キビタキ♀が元気よく飛び回っていた。
コマドリも囀ってくれると嬉しいんですが、なかなかそんな訳にはいきません。
今回はコマドリ、次回はムギマキ♂若、コサメビタキ、キビタキ♀を投稿します。

・コマドリ♂成鳥(画像をクリックすると大きく見れます)
今秋のコマドリは見れないのかと思っておりましたが運良く見る機会に恵まれました。いろんなポーズをしてくれた。
c0213607_2334925.jpg

c0213607_2245578.jpg
c0213607_225666.jpg
c0213607_2255764.jpg

見返りのコマドリ
c0213607_2263495.jpg

背伸び一杯のコマちゃん
c0213607_227344.jpg
c0213607_2272472.jpg
c0213607_2274081.jpg

喉のところがこんなふうになってるんですね。
c0213607_228615.jpg


すっかり紅葉のモミジ
c0213607_2284176.jpg


by ai_and_ai | 2010-11-01 22:16 | Comments(0)


<< よく出るキビ♀・・・      やっとアオジらしき・・・ >>