一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

よく出るキビ♀・・・

コマドリを撮った1日の時の続き。
この日はコマドリ中心であったが、コマドリの出番を待ってる間にその近くの樹林にムギマキ♂若、キビタキ♀に加え、まだ居るコサメビタキが飛んでいた。
ムギマキ♂成鳥らしきのも見れたが、早い動き、枝被れ、遠いなどで撮れなかった。しかし、ムギマキ♂若は何とか見れたがいい角度でなく背中ばかりになってしまった。

①ムギマキ♂若
このムギマキは尾羽のところにはっきりと白斑が見えてるので、♀でなく♂若。腹が薄い黄色だけで♀とは言えないらしい。
後姿はキビタキに見えますね。
c0213607_2319287.jpg

なんとも歯がゆいショットです。もう少し顔を見せてくれたら。
c0213607_23194011.jpg

空抜けになってしまって黒っぽくなってしまったので明るくしたが何とかムギマキらしいのが見える。
c0213607_23195444.jpg


②キビタキ♀
キビタキ♂よりも♀の方がよく見ますね。これがムギマキを追いかけまわしてしまってる。
c0213607_2320956.jpg


③コサメビタキ
サメビタキに見えそうだが恐らくコサメビタキだろう。未だコサメちゃんが居てる。
c0213607_23202587.jpg
c0213607_23203449.jpg
c0213607_23204423.jpg


by ai_and_ai | 2010-11-02 23:24


<< ミヤマが初見・・・      秋のコマドリ・・・ >>