一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 19日

MFのルリビタキ♀・・・

MFでルリビタキ♀が2~3羽、飛び交ってるのが見えました。お互いのホバリングしながらバトル?してました。木立の間に光が差し込んでいて、撮ろうとするとピントが合いません。マニュアルでやろうとすると逃げられてしまったりで良いのが撮れなかった。
数日前にも♀を高い木の上に居るのを見つけたが、証拠写真だったが、ようやく目の前に来るようになってきましたね。♂が未だ出てきてくれてないです。

(画像をクリックすると大きく見れます)
①ルリビタキ♀
綺麗な声でよく囀っていました。
c0213607_19205695.jpg

これは上と違う個体のよう。胸を膨らませてますね。
c0213607_1622376.jpg
c0213607_16224691.jpg


②アオジ
アオジもよく見るといろんな色合いのが居てますね。
胸から腹にかけて黄色いのが良いですね。
c0213607_16241332.jpg


by ai_and_ai | 2010-11-19 18:10 | Comments(0)


<< またまたまた・・・      ベニマシコ♂が・・・ >>