一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 15日

カヤクグリが・・・惜しかった・・・

MFへ。天気の割りに鳥の出は悪かった。あちらこちらと覗いたがもうひとつだった。
道沿いの柿の木には今日はツグミが来て熟した食べ頃?の柿に嘴を突っ込んで美味しそうに食してた。
イチゴのところで、聞きなれない鳴き声が聞こえてきた。それもほんの近くに。何と目の前の枯れ枝に止まって囀っていた。綺麗な透き通ったような、チリリリ・・・チリリリ・・・っと。
しかし、間に金網があり撮ろうとしたが、なかなかAFが効かない。モタモタしてる間に再度前を見るともう跳んで行ってしまっていた。撮れなかったら声だけでも録音しておけば良かったのにっと反省。
近くでマヒワが数羽、天辺に居た。いつものようにルリビタキ♀も囀っていた。

①マヒワ
c0213607_19294540.jpg
c0213607_19295719.jpg


②ルリビタキ♀
c0213607_19303532.jpg
c0213607_19304544.jpg


by ai_and_ai | 2010-12-15 19:32 | Comments(0)


<< ウソが見れた・・・ホント・・・      里山の柿の木にも・・・ >>