人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 27日

オオタカ若を・・・

昨日のコイカルを撮った時に合わせて撮ったオオタカ若、ミコアイサ。
あの向こうの枯れ枝にオオタカ若らしきのが居るよっと言われても何処に居るのか全く分かりませんね。全く遠いし、オオタカの色合いも枯れ枝に同化してしまってるので双眼鏡で見ても全く分からなかったですね。
オオタカ成鳥はこの日は奥の方でユリカモメをゲットして飛んで行ったようすを一部始終見てた人の話を聞いたので、うまく出会えるいこともあるかも。
この日は他に通称”パンダガモ”のミコアイサ♂、♀も見れた。どれもこれも全く遠いので大トリミングです。

①オオタカ若
初めて見れました。遠いので絵になりません。どこか精悍な様子が伺えますね。
オオタカ若を・・・_c0213607_18205333.jpg

何処にいるか分かりますか???
オオタカ若を・・・_c0213607_1821568.jpg

大トリミングすればこんな感じです。
オオタカ若を・・・_c0213607_18223128.jpg

何回となく近くに止まっているカラスの群れに追われていた。
オオタカ若を・・・_c0213607_18225131.jpg


②ミコアイサ♂、♀
通称パンダガモといわれてるミコアイサが見れました。それほど数は多くなかった。
これも遠くの方でしか見れませんでした。顔を出したと思ったらすぐに潜ってしまうのでいいショットにはなりませんね。
向こう側に居るのが♀ですね。
オオタカ若を・・・_c0213607_1828526.jpg

正面から見た♂。
オオタカ若を・・・_c0213607_1831293.jpg

♂、♀の潜って浮き上がってきた時の様子はお腹を膨らませてるように見えましたが。
オオタカ若を・・・_c0213607_18364937.jpg
オオタカ若を・・・_c0213607_18365952.jpg


by ai_and_ai | 2010-12-27 18:37


<< 今日もアカゲラの出迎え・・・      コイカルが来た・・・ >>