人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 14日

いつものように幕が開き・・・

今日はどういうわけか女性と連れ立って来た。霜が降りていて寒かったが徐々に陽がしてきて眩しいくらいになってきた。鳥の出はまあまあといつものような定番だが、よくクロジが見られるよう。
今日はいつものようにアオジ、ルリビタキ、ミヤマホオジロ、ベニマシコ、ソウシチョウにクロジ、イカル。
昼からはキレンジャクを見に行ったが何とか撮れた。これは次回に投稿します。

(画像はクリックすると大きく見れます)
①ベニマシコ
今日は天気がよく逆光気味でのショットで、良いのが撮れなかった。♀がサービスでセイタカアワダチソウの天辺に時折出てきてくれたが、♂は撮れなかったがフイッ・フイッ・っと元気よく鳴いていた。
いつものように幕が開き・・・_c0213607_19595386.jpg
いつものように幕が開き・・・_c0213607_200329.jpg


②クロジ
この前に続いてクロジが同じ所で出てきていた。クロジ♂の成鳥途上の若か???
いつものように幕が開き・・・_c0213607_2032244.jpg
いつものように幕が開き・・・_c0213607_2033366.jpg


③ミヤマホオジロ
後半になって広場のところでミヤマ♀くんが出てきてた。数羽が飛び交っているのが見えた。
何とか枝止まりのをっと思ったが、遠いね。
いつものように幕が開き・・・_c0213607_2051526.jpg


④ルリビタキ♀
今日は良くルリビタキ♀が見られたが、このルリビタキ♀は頭のところがささくれ立ってるように見えたが襲われたのかバトルだったのかは分からないが。なんとも無ければよいのだが。
いつものように幕が開き・・・_c0213607_2075890.jpg
いつものように幕が開き・・・_c0213607_208720.jpg


⑤アオジ
腹のところが黄色っぽいのが好きですね。
いつものように幕が開き・・・_c0213607_2091148.jpg


⑥ソウシチョウ
今日も綺麗な声でよく鳴いてましたね。枝被れバリバリですが、何とかショット。
いつものように幕が開き・・・_c0213607_2010236.jpg


by ai_and_ai | 2011-01-14 20:10


<< 初めてのキレンジャク・・・      落ち着いてきたか・・・ >>