人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

ルリビタキの飛翔・・・

兵庫の山でルリビタキの飛翔模様に挑戦しました。
天気が良く風も無いようなのでベニマシコをと思って行ってみたが来ると思われるポイントに時間をおいて3回行ったが全て振られてしまった。聞くと撮った人が居たそうだからどうも私にはこのポイントとはベニマシコとの相性が良くないよう。今日はその代わりにルリビタキが大変よく遊んでくれた。そんなわけで皆さんルリビタキの飛び物を撮っておられたのでこちらもそれに挑戦しましたが思ったようには綺麗には撮れませんね。いつもは絞り優先モードでの撮影ですが、飛び物ということでシャッター速度優先モードで今日は撮った。このモードでの撮影は慣れてないのでうまくいきませんでしたが、次回にはうまく撮りたいですね。

(画像をクリックすると大きく見れます)
○ルリビタキ
今日はベニマシコに振られたが、ルリビタキ三昧でした。
①ルリビの♂
やや近かったのでモヤモヤっとした毛感が出てますね。
ルリビタキの飛翔・・・_c0213607_2037087.jpg

ルリビタキの飛翔・・・_c0213607_20251348.jpg

地面に落ちている実を捜して口に銜えたところ
ルリビタキの飛翔・・・_c0213607_20253539.jpg
ルリビタキの飛翔・・・_c0213607_20254413.jpg


②ルリビの♀
♀の飛び物が撮れた。綺麗にピントを合わせて撮るのは難しいですね。
飛びついて実を口に入れたところ
ルリビタキの飛翔・・・_c0213607_20314022.jpg
ルリビタキの飛翔・・・_c0213607_20322985.jpg
ルリビタキの飛翔・・・_c0213607_20324465.jpg
ルリビタキの飛翔・・・_c0213607_2033355.jpg


by ai_and_ai | 2011-01-19 20:43


<< 4色揃い踏み・・・      雪景色のあと・・・ >>