人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 21日

なかなかうまくいかないね・・・

今日は風も無く天気が良かった。以前に比べベニマシコがあちらこちらで見られるようになってきたが何分にも個体数が少ないように思いますね。見て撮ろうと思ってもすぐに奥の方に行ってしまうか、草の中に入ってしまって出てこないケースがここでは多い。そのため見られても撮れるチャンスはまだ少ないですね。そんな中で、今日は「この雑木林には来ててもいいのではないか?」っと思っていたらバッタリ目の前に偶然に見えた。いいショットが撮れたが♀だった。♂は居たように思うがすぐに奥に入ってしまったので撮れなかった。♂を近くで綺麗に撮りたいね。

(画像をクリックすると大きく見れます)
①ベニマシコ♀
偶然の出会いで何とか撮れた♀です。♀の顔は何かしら清楚で大人しそうな感じがします。
なかなかうまくいかないね・・・_c0213607_18183769.jpg

なかなかうまくいかないね・・・_c0213607_18302377.jpg

別の場所で見た♂ですが、遠くて証拠写真以下ですが綺麗に撮りたいものです。
なかなかうまくいかないね・・・_c0213607_18304756.jpg


②ミヤマホオジロ♀
♀の方は最近は見られるようになってきたように思います。
なかなかうまくいかないね・・・_c0213607_18223043.jpg

飛んだのが撮れていたので載せます。目がくっきり。
なかなかうまくいかないね・・・_c0213607_18224131.jpg


③ルリビタキ♀
今日はルリビタキがよく見られました。
後姿ですが尾羽を数枚広げてる様子。
なかなかうまくいかないね・・・_c0213607_1825226.jpg

なかなかうまくいかないね・・・_c0213607_18253416.jpg


④アオジ
いつものアオジですが腹の黄色っぽい所がいいですね。
なかなかうまくいかないね・・・_c0213607_18262352.jpg


by ai_and_ai | 2011-01-21 20:07


<< なかなか雄が出ないね・・・      4色揃い踏み・・・ >>