人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

赤い綺麗な子が・・・

赤と言えばアカゲラなんですが、憑いている人は見れてるようですがんですが私の方は最近は見れてません。今日の赤いっというのは目の周りがぐっと赤いベニマシコさんに出会えました。ようやくというかまだまだ用心深いんですが3箇所くらいでベニマシコが見れるようになりました。しかし、なかなか近くでは撮らせてくれません。

①ベニマシコ
最近はベニマシコの♂も見れるようになってきました。
このベニマシコ♂は目と口の間の分がかなり赤くなってるように見えましたが、いろんな色合いがあるんですね。ゴチャゴチャしたところにいつも居ますが、出てくるのを待って撮ったものです。
赤い綺麗な子が・・・_c0213607_1855823.jpg

これなんかはかなり目のところが赤いですね。
赤い綺麗な子が・・・_c0213607_18552564.jpg
赤い綺麗な子が・・・_c0213607_18554124.jpg

これは赤いのと近くに居た別個体ですが、色合いが違って赤みが薄いですね。
赤い綺麗な子が・・・_c0213607_1856044.jpg
赤い綺麗な子が・・・_c0213607_18561632.jpg


②カシラダカ
定番のカシラダカだがまだまだ多く、飛び交ってますね。
赤い綺麗な子が・・・_c0213607_18571977.jpg


③ジョウビタキ♂
赤い綺麗な子が・・・_c0213607_18573948.jpg


④ホオジロ♀
♀は可愛くて、清楚な感じがしますが、どうなんでしょうか。
赤い綺麗な子が・・・_c0213607_18575965.jpg
赤い綺麗な子が・・・_c0213607_1858996.jpg


by ai_and_ai | 2011-01-26 19:07


<< 綺麗なルリビタキが・・・      アカウソなど・・・ >>