一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 27日

綺麗なルリビタキが・・・

今日はベニマシコは臆病でブッシュに入ったままで顔を見せてくれませんでしたね。代わりにルリビタキ♂が気持ちよくポーズをとってサービスしてくれました。
帰りがけにウソを見たが♂はさっと飛び移ってしまって撮れなかった。

(画像をクリックすると大きく見れます)
①ルリビタキ
ルリビタキ♂が珍しく出てきて気持ちの良いサービスをしてくれた。
c0213607_22392288.jpg
c0213607_22393539.jpg

何やら上から覗き込んでますね。
c0213607_22394438.jpg
c0213607_22395315.jpg
c0213607_2240334.jpg

奥の方では♀が餌の実をホバリングしながら啄ばんでいた。
c0213607_2240149.jpg
c0213607_22402392.jpg


②ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ♀がカシラダカに混じって飛んでいた。♀はよく見かけますが、♂は最近は見られませんね。
c0213607_2249277.jpg


③ウソ
♂と♀がツガイで居たようですが、♂には逃げられてしまった。しかし、♀の方は被りもなく撮れたのが良かった。
c0213607_22563623.jpg
c0213607_22564510.jpg


by ai_and_ai | 2011-01-27 22:58


<< やっとトラツグミが・・・      赤い綺麗な子が・・・ >>