一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 29日

やっとトラツグミが・・・

今日はやっとトラツグミが見れました。ベニマシコをいつものように手前のブッシュで見たあと帰りががけにトラツグミミが枯葉を引っくり返しては餌をさがしていたのに出くわした。奥の広場で見かけるという話を良く聞いてはいたがなかなか見つけられず、出会いはなかった。いつも蹴飛ばしては飛んでいたのはシロハラではなくひょっとしてトラツグミかもしれない。

①ベニマシコ
c0213607_21135212.jpg
c0213607_2114198.jpg
c0213607_2114978.jpg
c0213607_21141956.jpg
c0213607_21142993.jpg

♀も入れて3匹のベニマシコが居ますね。
c0213607_21144593.jpg


②トラツグミ
やっとトラツグミに出会えましたね。2~3ショットのあと、これからというときにハイカーの人が来て飛んで行ってしまった。
c0213607_21152227.jpg


③カケス
c0213607_2117469.jpg


④ミヤマホオジロ
c0213607_21172685.jpg


⑤ヤマガラ
このヤマガラくん、地面に降りてさかんに落ちている実を啄ばんでいた。
c0213607_21182683.jpg


by ai_and_ai | 2011-01-29 21:19 | Comments(0)


<< なかなか出会えませんね・・・      綺麗なルリビタキが・・・ >>