人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 30日

なかなか出会えませんね・・・

ここのところのいつもの森ではアカゲラには出会えておりません。聞くところによると居ないわけでなく鳥運の良い方は見てるらしい。こちらにも運を分けてもらいたいものですが、こればっかりはまさに出会いそのもの、一期一会ですから止むを得ませんね。
今日はベニマシコの♀、カシラダカ、シロハラ。

①ベニマシコ♀
いつものセイタカアワダチソウのところで見れるが明るいし、遠いでいいショットにはならなかった。♀が先端に出てきてくれていたが口の周りがアワダチソウの実を頬張って一杯になってましたね。
なかなか出会えませんね・・・_c0213607_2015352.jpg
なかなか出会えませんね・・・_c0213607_20151747.jpg

いつものアワダチソウの背景ではなく、枝止まりのいいところに止まってるのを見つけたのですが遠いので綺麗には撮れなかったですね。
なかなか出会えませんね・・・_c0213607_20161484.jpg


②カシラダカ
近づくと一斉に飛び立ってしまいますね。その中から枝止まりのを見つけていつものカシラダカですが正面から。
なかなか出会えませんね・・・_c0213607_20165134.jpg


③シロハラ
よく見かけます。そっと近づいても最近は慣れてきたのか逃げませんね。
なかなか出会えませんね・・・_c0213607_2019416.jpg


by ai_and_ai | 2011-01-30 20:22


<< いろいろだが・・・      やっとトラツグミが・・・ >>