人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 05日

たっぷりとトラツグミを・・・

前回はちょこっとしか見れなかったトラツグミ、今日はたっぷりと見せてくれた。ちょっと近づくとその度に飛ばれてしまうが、丁度良い具合に枝止まりなどをしてくれた。
入口付近で黄色いミヤマホオジロ♂が餌を探していたのに出会った。しばらくは一生懸命に漁っていた。昨日は地べた物であったが、今日は何とか格好がついた。それに奥の広場では通りすがりのミヤマホオジロ♀にも出会った。
帰りがけに今、アカゲラが居たんですよって!!!撮ってフインダーを確認して見上げるともう見当たらなくなっていたとのこと。こちらが来る数分前だったらしい。もう少し早く来てたら出会えたかも・・・残念。

(画像をクリックすると大きく見れます)
①ミヤマホオジロ♂
真近で見ると黄色に黒の混じった、厳つい風貌に見えますね。
たっぷりとトラツグミを・・・_c0213607_1774868.jpg
たっぷりとトラツグミを・・・_c0213607_1775716.jpg
たっぷりとトラツグミを・・・_c0213607_178943.jpg
たっぷりとトラツグミを・・・_c0213607_1781959.jpg
たっぷりとトラツグミを・・・_c0213607_178288.jpg


②ミヤマホオジロ♀
奥の広場に紛れ込んできたような感じのミヤマホオジロ♀だった。
正面と横顔
たっぷりとトラツグミを・・・_c0213607_17114342.jpg
たっぷりとトラツグミを・・・_c0213607_17115271.jpg


③トラツグミ
たっぷりとトラツグミを・・・_c0213607_17121466.jpg

枝止まりで見ていたら何かしら口をモグモグしていたので連射していたらこんなのが撮れていた。
たっぷりとトラツグミを・・・_c0213607_17122338.jpg

真正目から見ると大人しそうな感じ。
たっぷりとトラツグミを・・・_c0213607_17123330.jpg
たっぷりとトラツグミを・・・_c0213607_17124145.jpg


by ai_and_ai | 2011-02-05 17:16


<< 綺麗なベニマシコを・・・      白い眉班の長いルリビタキを・・・ >>