一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 10日

いろいろと・・・

朝早くは寒かったので、今日は遅く出かけた。昨日と同じく今日も鳥の出は良くなかった。あちらこちら見ても居ない、シャッターは押すチャンスはなかった。このまま坊主かなっと思っていたら奥のルリビタキのポイントに来るとしばらくすると出てきてくれて、何とか坊主が免れたと。後半は別のポイントではカケスが例の如くギャーギャーっと(私にはこのように聞こえてますが・・・)よく鳴いていた。探すと目の前の松の木の上らしいが露出もままならず、うまくは撮れてなかった。ベニマシコは最初このポイントに来たときには見られなかったが帰りがけに再度寄ってみると丁度アワダチソウの天辺に出てきてたところだった。

(画像をクリックすると大きく見れます)
①ベニマシコ
ここのベニマシコはいつもそうだが、じっとしてくれない。カメラを向けるとすぐに気がつかれて?潜られてしまう。いつも食事中でいつも口の周りがアワダチソウでいっぱいですね。
c0213607_20302743.jpg

身体をひねって、凄い格好をしてますね。
c0213607_20303837.jpg
c0213607_20304865.jpg
c0213607_20305694.jpg


②カケス
このカケス、何かしら小さく感じます。若?なのか。
c0213607_20331113.jpg

頭の後ろ部分が強風に吹かれてかパサパサになってますね。
c0213607_20331955.jpg


③ルリビタキ
今日も未だ居てくれてるのかなっと行ったがすぐに出てきてくれた。全部で7~8羽位居たかも。
c0213607_20351579.jpg
c0213607_20352393.jpg
c0213607_20353392.jpg
c0213607_20354276.jpg


④ヒガラ
シジュウカラを良く見かけますね。そんな中にヒガラが1羽混じってます。
今日は翼が見えません、下から上の方を見てるので、腹しか見えません。
c0213607_2038566.jpg


by ai_and_ai | 2011-02-10 20:42 | Comments(0)


<< 雪模様の後・・・      ミヤマの群れ・・・ >>