人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 12日

何とか飛翔を・・・

夏鳥の到来もまだらしい。そんなわけで天気のよいのに誘われて昼から例のアカガラがどうしてるかマイフイールドを覗いてみた。
なかなか見つけられなかった。暖かくなってきたのでそろそろ高山に行ってしまって、居なくなったかっという思いもした。森の中を1周して帰りがけにもう一度眺めていると居た、居た。まだ居てくれてるね。
しかし、ここ2~3日は♀が見つからない。♀に振られないで一緒に居てほしいものだが。
先日は日本野鳥の会員の方に出会って、「まだアカゲラが居てますよ!!」というと驚いておられました。そんなはずはないっと。考えを改めないとっと言っておられました。

○アカゲラ♂
最後のほうで近くのいいところにきてくれたが、夕日でピン甘になってしまったよう。。今日は何度か飛翔の様子を撮ろうとしたがうまくタイミングが掴めません。野鳥は糞をしたら飛び出すということですがこのアカゲラは飛び出しませんね。
何とかシャッターを押しましたが、飛び出した角度がよくなく、顔が撮れてません。
何とか飛翔を・・・_c0213607_2218393.jpg

もうひとつの飛翔。飛び出す前。
何とか飛翔を・・・_c0213607_22242848.jpg

飛び出したところですが、シャッター速度が上がってません。
何とか飛翔を・・・_c0213607_22252328.jpg

今日のアカゲラ。
何とか飛翔を・・・_c0213607_22263491.jpg
何とか飛翔を・・・_c0213607_22264720.jpg
何とか飛翔を・・・_c0213607_2227019.jpg
何とか飛翔を・・・_c0213607_2227939.jpg

腹の赤いところが夕日を浴びて。
何とか飛翔を・・・_c0213607_22271948.jpg


by ai_and_ai | 2011-04-12 22:51


<< 森の中は恋の季節・・・      MFから渓谷へ・・・ >>