人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 26日

新緑をバックのキビタキを・・・

出てきてから4日目だというキビタキを見に午後、チャリンコで出かけた。着いたら15時を過ぎていたが、しばらくすると出てきてくれた。明日は雨模様とのことで明日には抜けるのではないかといっておられたが。
ここの背景はちょうど新緑真っ最中でキビタキの喉もとのオレンジ色と胸から腹にかけての黄色いのが新緑とマッチしてよく映えていたように思える。
チャリンコで行ったので今日は三脚持たずに、手ブレ補正無しのレンズで撮りました。手ブレも多々ありましたが、何とか見れそう。

(画像をクリックすると大きく見れます)
○キビタキ♂
我がマイフイールドでは未だキビタキは見れてないので、出かけてみた。やはりこの時期はオオルリ、キビタキですね。どちらも何とも言えないですね。
新緑をバックにしたキビタキですが、このキビタキ、どうも頭部の後ろのほうが真っ黒ではないようで、若から成鳥に向かう途上の鳥なのか?
新緑をバックのキビタキを・・・_c0213607_23305574.jpg
新緑をバックのキビタキを・・・_c0213607_2331565.jpg
新緑をバックのキビタキを・・・_c0213607_23311421.jpg
新緑をバックのキビタキを・・・_c0213607_2331231.jpg
新緑をバックのキビタキを・・・_c0213607_23313092.jpg
新緑をバックのキビタキを・・・_c0213607_23314314.jpg
新緑をバックのキビタキを・・・_c0213607_2331538.jpg
新緑をバックのキビタキを・・・_c0213607_2332343.jpg
新緑をバックのキビタキを・・・_c0213607_23321214.jpg

地面に降りて何やら虫をゲットしたようで、満足そう。
新緑をバックのキビタキを・・・_c0213607_23322037.jpg
新緑をバックのキビタキを・・・_c0213607_23323161.jpg
新緑をバックのキビタキを・・・_c0213607_2332407.jpg

大きな口を開けてくれたが、舌らしき?のが見えてますね。
新緑をバックのキビタキを・・・_c0213607_23325112.jpg

大トリミング
新緑をバックのキビタキを・・・_c0213607_14117.jpg


by ai_and_ai | 2011-04-26 23:46


<< 夏羽の様相を・・・      マイフイールドにもやって来た・・・ >>