一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

久しぶりのキビタキ♂・・・

一昨日は下界とは2~3度は低い北攝の涼しい林で久しぶりのキビタキ雄に出会えた。いつもは幼鳥が出てきてサービスしてくれるんですが、なかなか雄の成鳥には出会えてなかった。午前中に出たり、午後からに出たりっとままならないのですが、この日は14時30分以降に3回ほど来てくれました。それまではホオジロ、キビタキ幼鳥などが水浴びしに来てました。


(画像をクリックすると大きく見れます)
〇キビタキ雄
このキビタキ雄は尾羽が通常に比べて何かしら短いように思えます。未だ成鳥の一歩手前くらいなんでしょうか?
c0213607_1955611.jpg
c0213607_196456.jpg
c0213607_1961217.jpg


〇キビタキ幼鳥
c0213607_197589.jpg

水面に鏡のように映っています。
c0213607_1971328.jpg

c0213607_19233431.jpg
c0213607_19234126.jpg


c0213607_1972239.jpg
c0213607_1973013.jpg


〇ホオジロ母子?
2羽のホオジロがすっと降りてきました。母と幼鳥のように見えましたがどうなんでしょう?
c0213607_198108.jpg

ごちゃごちゃしたところですが、水面に鏡のように映っています。
c0213607_1981750.jpg


by ai_and_ai | 2011-08-12 18:59 | Comments(0)


<< 幼鳥を・・・      巣立ち日の様子・・・ >>