一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 27日

綺麗なキビタキを・・・

一時期は涼しくなったが、またこのところ暑い日が続いております。しかし、突然のゲリラ豪雨、どしやぶりの雨に見舞われたりで、天候不順でっというか日本もどうも亜熱帯性地域のような気候になってきてるような気がします。
涼しさもとめて北攝方面のいつもの水場へ。今日も途中から怪しい雲になってきたと思ったらどしゃぶりの雨。1時間以上も待機。鳥見はあまり芳しくない。雨が降るとどうもこのような水場には来ないような?ここまで来なくても何処かで水浴びしてるかもっと思うがどうだろう???
そんなふうに考えて待ってるとようやく常連のヤマガラが来てくれた。先発隊、何か来てくれると他の野鳥も来やすいのかも。定例の時間になると何処からとも無く、ようやくキビタキ、それも綺麗なキビタキが来てくれた。観客は二人。大変静かにしていたら枝止まりあり、たっぷりの水浴びを披露してくれたりしてくれた。

(再生釦押下した後に、右下のマークをクリックするとフルスクリーンで見れます)
観衆2人なので安心してるのか?たっぷりと水しぶきを上げて水浴びしてくれました。


(画像をクリックすると大きく見れます)
〇キビタキ
この前よりも綺麗なように思いますが。
c0213607_18422176.jpg
c0213607_18422933.jpg
c0213607_18423760.jpg
c0213607_18424335.jpg
c0213607_18425238.jpg
c0213607_18425838.jpg
c0213607_1843454.jpg


〇キビタキ幼鳥
c0213607_18441683.jpg


by ai_and_ai | 2011-08-27 18:46 | Comments(0)


<< 全滅・・・      カササギ(在庫分)の様子・・・ >>