人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 10日

いろいろと・・・

又、暑くなってきました。涼みがてら北攝の山に行ってきました。昼前に着いた時は4人ほどだったが帰る頃には14人に膨れ上がっていました。皆さん、鳥見のタイミングに合わせてやってこられるようですね。大物のキビタキ登場はいつもは14時から15時にかけてのつもりが、最近はどういうわけか早く登場するようになって来たような。これからもそのようになるかどうかは分かりませんが。そんなわけで今日は12時30からの1時間のうちに3回も水浴びにキビタキ♂成鳥がやってきてくれたのは驚きでした。(結局は4回来てくれました。)どうも2個体以上のような気がします。昨日はここでは珍しくもコルリ若♂が水浴びに来てくれたそうで、今日も皆さん、期待を膨らませていたんですが残念ながらダメでした。しかし、それらしいのが水場近くまで来てくれたようですが、観衆が多いのか?去っていってしまった。

〇キビタキ♂成鳥
いろいろと・・・_c0213607_23332841.jpg
いろいろと・・・_c0213607_23333716.jpg
いろいろと・・・_c0213607_2333457.jpg
いろいろと・・・_c0213607_23335595.jpg
いろいろと・・・_c0213607_2334356.jpg
いろいろと・・・_c0213607_2334124.jpg
いろいろと・・・_c0213607_2334211.jpg
いろいろと・・・_c0213607_23342987.jpg


〇ヒガラ
いろいろと・・・_c0213607_23343946.jpg


〇リスアカネ
リスアカネがラブラブ?
いろいろと・・・_c0213607_23344875.jpg


by ai_and_ai | 2011-09-10 23:36


<< また、キビタキが・・・      ジシギを・・・ >>