人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 16日

雨上がりは・・・

雨上がりに行っても鳥見は良くないなーと思いつつも天気が良かったので山に入った。案の定で全く気配なく、後半になって常連さんがチョロチョロ・・・。もう少しの時間が必要ですね。天気が良かったので綺麗な喋々を撮りました。

〇ヤマガラ
これからの冬に備えての貯餌のためか最近は始終果実を銜えて何処かへ運んでいるようです。
雨上がりは・・・_c0213607_22352292.jpg


〇カケス
ヤマガラを撮っていたときに頭上を飛んで高い木の上に止まった。
後姿で、顔は見えません。
雨上がりは・・・_c0213607_2237550.jpg


〇喋々
・ルリタテハ
綺麗な蝶だと思ってとりあえず撮っておこうと。帰ってから図鑑を見るとルリタテハのよう。
雨上がりは・・・_c0213607_22393445.jpg

翅を閉じるとこんな格好をしてるんですね。枯葉のようになります。
雨上がりは・・・_c0213607_22394143.jpg


・アカタテハ
雨上がりは・・・_c0213607_2242929.jpg

よく見てないと木の幹にとまると何処にいるのか分からなくなりますね。
雨上がりは・・・_c0213607_22421643.jpg


by ai_and_ai | 2011-10-16 22:43


<< 何とかノゴマです・・・      クロツグミのことを・・・ >>