一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 24日

MFでやっと・・・

寒くて、風が強そうなので鳥見はもう一つかなって思ってMFに出かけた。いつもと変らずアオジ、ホオジロなど定番だった。しかし、奥の方で風が静まりかえった頃合に、ちらちらっと高い木の上のほうでこのMFで今季初見のルリビタキ♀タイプが居た。ベテランのバーダーが1週間ほど前にルリビタキ♂、♀を見たというのを聞いてはいたがこちらが見たのは今季初めて。撮るのはなかなか手強くてひょいひょいっと枝から枝へと移動が早くて止まってくれない。空抜けが多かったが文句は言えない。この調子で居ついてくれればよいが。♂も居るらしいので抜けてなければ見れるチャンスが来るかも。

〇ルリビタキ♀タイプ
このフイールドで今季初のルリビタキです。
c0213607_17112711.jpg
c0213607_17113470.jpg
c0213607_17114033.jpg
c0213607_17114881.jpg
c0213607_17115450.jpg


by ai_and_ai | 2011-11-24 17:12


<< いい頃合ですが・・・      天気は上々だけど・・・ >>