人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 30日

仲の良い・・・

昨日のホオアカ鳥見のときに、なかなか姿を見せないので、河川の水路を歩いて探鳥していたらバン若や幼鳥が居た。他はカンムリカイツブリ、キンクハジロも。
この日はモーターパラグライダーが飛んできたり、大阪市消防局の救助活動とかで目の前の芝生広場にヘリコプターが離着陸したりでホオアカの出は今ひとつであった。
鳥見以外にいろんな光景が楽しめた。


〇バン
バン若?2羽を見ていたら面白い仕草があったので撮ってみた。2羽が寄り添って何やら相談ごとか?
仲の良い・・・_c0213607_9572328.jpg

嘴を合わせて、ラブラブのように見えますがどうなんでしょうか???
仲の良い・・・_c0213607_9552691.jpg

バンの幼鳥。未だ嘴の色が出てません。
仲の良い・・・_c0213607_2029408.jpg
仲の良い・・・_c0213607_20294740.jpg


〇カンムリカイツブリ、キンクロハジロ
水鳥はまじめに撮ったことはありませんが手持ちぶたさだったのでとりあえず撮ってみた。他にいろんな水鳥が居ましたが。
仲の良い・・・_c0213607_2030491.jpg

仲の良い・・・_c0213607_20311170.jpg


〇モズ
けたたましい声を出して鳴いてました。
仲の良い・・・_c0213607_2035029.jpg


〇モーターパラグライダー
以前に北海道富良野で飛行していたのを見かけたが、こんなところを飛んでいるのを見るのは初めてですね。
仲の良い・・・_c0213607_20383859.jpg


〇救助活動
やっと出てきてくれたホオアカを撮っていたら、拡声器で”もうすぐヘリがくるのでその場所から遠ざかって・・・”っというのが聞こえてきた。消防局の職員も来てて、慌てて土手の上に上がってその様子を見ていた。しばらくしてヘリが来た。救助活動らしいが詳しいことは分からなかった。
仲の良い・・・_c0213607_20441764.jpg
仲の良い・・・_c0213607_20442383.jpg


by ai_and_ai | 2011-11-30 20:48


<< 今季初撮りのミヤマだが・・・      今が旬のホオアカを・・・ >>