一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 20日

マミチャジナイも・・・

アオゲラを撮ってるところの下り道のところで待ってるとやはりカラスザンショウの実を啄ばみにツグミ数羽が居るのが見えた。どれを撮ろうかと見てたらすぐ横にマミチャジナイも居た。コゲラも来てた。この時間帯ではアオゲラ、コゲラ、ツグミにマミチャジナイがあちらこちらのカラスザンショウの木に来てた。

〇マミチャジナイ
なかなかじっとしてくれなく、おまけに枝被ればかりのシーンとなった。これは♀のよう。
c0213607_2015944.jpg
c0213607_2021422.jpg

ツグミと一緒に居ました。
c0213607_2021974.jpg


〇コゲラ
c0213607_2031562.jpg


〇ルリビタキ♀タイプ
オオルリ♂を撮ってるときにちょくちょく顔を見せてくれていたルリビタキ♀タイプです。この日はなかなかいいところには止まってくれませんでした。
c0213607_2045589.jpg


by ai_and_ai | 2012-01-20 20:06 | Comments(0)


<< やっと幸せを運んできてくれた・・・      おまけのアオゲラを・・・ >>