人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 26日

いつもの定番を・・・

天気は晴れたり曇ったりで風が強かったので今日は寒いくらい。こんな時は鳥見は無理かなって思いつつMFへ行った。やはり居ませんね。アカハラも最近はちょくちょく見られるよな頃になったがカメラを向けるとすぐに逃げられてしまって撮れてない。このところ同じポイントで見られるのでまた今度リベンジ。今日は風の影響を受けにくいところではメジロに、シジュウカラにエナガの群れが乱舞していた。ルリビタキ♀も少し顔を見せてくれたが撮れなかった。

〇エナガ
枝にぶら下がったりしてるのはブレてしまって綺麗には撮れませんね。太い幹に張り付いて一生懸命に幹に付いてるコケをむしりとって啄ばんでるよう。

いつもの定番を・・・_c0213607_16202019.jpg
いつもの定番を・・・_c0213607_16203119.jpg

いつもの定番を・・・_c0213607_16281623.jpg


〇アオジ
ススキの穂に乗って種子?を啄ばんでいた。
いつもの定番を・・・_c0213607_16205477.jpg


by ai_and_ai | 2012-02-26 16:18


<< 何とかミヤマンを・・・      よく見ると・・・ >>