一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 12日

久しぶりのマイフイールドは・・・

雨上がりで久しぶりにマイフイールド(MF)に出かけた。桜は満開で春うらら。ようやく鳥のさえずりが聞こえてきてムードが出てきました。寒い時期はあんなに姿を見せてくれなかったシロハラがここかしこで見られたが見るだけで撮れません。暖かいのにつられてウグイスが高らかにあちらこちらで鳴いてました。帰りがけには何か藪の中に飛んだので見てると何とルリビタキ♂。そろそろ旅立ちが近いので見納めか? 

〇ルリビタキ♂
逆光気味でいい絵にはならなかったが、未だ居てくれたんですね。
c0213607_21151251.jpg
c0213607_21151873.jpg
c0213607_21152419.jpg


〇ウグイス
あちらこちらで口を大きく開けて、よく囀っていた。
c0213607_21163161.jpg
c0213607_21163785.jpg
c0213607_21164396.jpg
c0213607_21165274.jpg


by ai_and_ai | 2012-04-12 21:17


<< 目の前を飛んでいった・・・・・      やっとオオルリが・・・ >>