一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 26日

キビタキがあちらこちらで・・・

昨日のお城ではキビタキが数羽、行く先々で飛び交っていた。オオルリは比較的少なくて、居ても高い天辺のところで撮りにくい。暗いところに居たり、明るい、新緑一杯の樹林帯のところでも見られたし、結構楽しませてくれた。
一時、アカショウビンを見たって、撮ったとかって騒ぎ?があったが、あったとしてもすぐに飛び立ってしまったかも。本当のことは分からないが。

(画像をクリックすると大きく見れます)
〇キビタキ♂
キビタキの♂ばかりで、♀は見つけられなかった。新緑をバックにするとキビタキの黄色さも一層映えますね。

c0213607_1922859.jpg
c0213607_1923549.jpg

これはグレーっぽいところもあり、若いように思います。
c0213607_1924495.jpg
c0213607_1925115.jpg
c0213607_1925886.jpg
c0213607_193494.jpg
c0213607_1931136.jpg

新緑を背景にキビタキの色が映えます。
c0213607_1931766.jpg
c0213607_1932465.jpg
c0213607_1933033.jpg


by ai_and_ai | 2012-04-26 19:05


<< ヤブサメもやって来た・・・      やっとコルリがやって来た・・・ >>