人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

可愛いですね・・・

コブハクチョウの雛が孵ってるって言うんで行ってみた。宝塚の住宅地の傍の大きな池の片隅でやっと孵ったとか。やっとというのはこれまでいつも抱卵はしてるがなかなか孵ってなかったらしい。それが今季はじめて?孵った。5羽の雛が元気よく親の後についてまわっていた。見てると5羽の雛はいつも母親の後をまとわりついてるよう。父親は少し離れたところからその様子を眺めてるという感じ。子供が小さいときはどの世界も母親にピッタリですね。
親が雛を背中に乗せる仕草が見たいんですが、してくれませんでした。雛が孵った頃の、もっと早い時期にそのような仕草があるのかも?

〇コブハクチョウ
可愛いですね・・・_c0213607_23135036.jpg
可愛いですね・・・_c0213607_23135715.jpg
可愛いですね・・・_c0213607_2314455.jpg

5羽の雛はいつも母親の後を。
可愛いですね・・・_c0213607_2314993.jpg


5羽の雛はまるでシンクロナイズドスイミングをやってるように、いろんな構成、芸術的な?表現をしてくれてました。
可愛いですね・・・_c0213607_23141523.jpg

可愛いですね・・・_c0213607_23202628.jpg
可愛いですね・・・_c0213607_23203370.jpg
可愛いですね・・・_c0213607_23203960.jpg
可愛いですね・・・_c0213607_2320452.jpg
可愛いですね・・・_c0213607_232052100.jpg


by ai_and_ai | 2012-05-05 23:24


<< ヨタカで大騒ぎ・・・      オオルリのツガイが・・・ >>