人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

眼に青葉の季節には・・・

やはりこの時期は定番のアオバズクです。大ケヤキには中旬くらいから来てたそうですがここよりいつも1週間くらい遅れで、歩いて12分くらいの地元の神社にやってきます。昨日夕方に覗いてみたら、いつもの定位置らしい枝にちょこんと佇んでいました。来たのは4~5日くらい前からだろうか?
今朝は早速撮らせてもらいましたがじっとしていて変り映えしませんが左右に首を傾けたり、眼を瞑ったりしながら一応はサービスしてくれたよう。
雛が出てくるのは7月中旬頃くらいか?今年は何羽出て来てくれるんでしょうか楽しみですね。
〇アオバズク
眼に青葉の季節には・・・_c0213607_20371944.jpg
眼に青葉の季節には・・・_c0213607_20372585.jpg
眼に青葉の季節には・・・_c0213607_20373173.jpg
眼に青葉の季節には・・・_c0213607_20373737.jpg
眼に青葉の季節には・・・_c0213607_203807.jpg


アップにすると結構顔全体にヒゲが多く見られますね。
眼に青葉の季節には・・・_c0213607_2038339.jpg

眼に青葉の季節には・・・_c0213607_20391486.jpg

上の方向いたんですが目玉が飛び出てるように見えます。
眼に青葉の季節には・・・_c0213607_20392099.jpg

夜遅くまで飛び回っていたためか日が差してきて少し眠たくなってきたようで眼を瞑ってしまいました。
眼に青葉の季節には・・・_c0213607_20392628.jpg
眼に青葉の季節には・・・_c0213607_20393152.jpg


by ai_and_ai | 2012-05-31 20:44


<< 火の鳥との出会いを・・・      初見の野鳥・・・ >>