人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

舞いのサンちゃんが・・・

先日からのサンコウチョウ。スギ木立の中に下にはいく筋かの小さい川が流れている。この静かな環境の中をサンコウチョウが、特に♂がよく飛んで来てくれます。何処もこの時期は子育てに忙しいらしく、飛翔してハエ、ハチ、蝶などを空中で捕獲してるようですが、上手に捕獲しますね。
見てるとスギ木立や緑地帯などいろんなところに止まってくれたりします。

〇サンコウチョウ
その後のサンコウチョウのポーズを何枚か貼り付けます。
これは枝に止まって舞い?とまではいかないが、大きく羽を拡げてくれました。

舞いのサンちゃんが・・・_c0213607_2331716.jpg

羽繕いをしてます。
舞いのサンちゃんが・・・_c0213607_2333238.jpg


スギ木立の中をよく飛んでます。
舞いのサンちゃんが・・・_c0213607_2351070.jpg
舞いのサンちゃんが・・・_c0213607_2351711.jpg
舞いのサンちゃんが・・・_c0213607_2352417.jpg
舞いのサンちゃんが・・・_c0213607_2353020.jpg

正面顔もいいですね。
舞いのサンちゃんが・・・_c0213607_2353776.jpg
舞いのサンちゃんが・・・_c0213607_2354488.jpg

舞いのサンちゃんが・・・_c0213607_2375378.jpg
舞いのサンちゃんが・・・_c0213607_238034.jpg
舞いのサンちゃんが・・・_c0213607_238756.jpg


これはノートリミング。フアインダーに収めるのに手間どります。
舞いのサンちゃんが・・・_c0213607_2374545.jpg


by ai_and_ai | 2012-06-23 23:10


<< 真近でのサンちゃん・・・その1      それぞれの巣立ちが・・・ >>