一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 16日

久しぶりのキビタキ♂を・・・

連日の猛暑で鳥見にはなかなか行けません。少し涼しい所をっと例の北摂水場に行ってきました。皆さん同じ考えなのかもう既に10人くらいのバーダーが来られていたよう。ここはやはり下界とは3度ほど低く、風が吹くと心地よい。そんな中で待ってても最初はなかなか野鳥の姿が見えません。時折メジロが来るぐらいで今日はダメかなって思っていたらようやく14時頃になって待望のキビタキ♂?がやって来てくれた。最初来た時は撮り損ねてしまったが2度目を期待して待ってたらそれからちょくちょく顔を見せてくれたのは幸い。久しぶりのキビタキ♂でした。

〇キビタキ♂
綺麗な♂でした。昨日も午前中に3回もお目見えしたらしいのでここに来れば何とか見れそうですね。この水場は暗いのが難ですが、時折陽も差し込んでくることもあるので条件が良ければいいショットも期待できます。

c0213607_19435457.jpg



c0213607_19435987.jpg

c0213607_1944575.jpg
c0213607_19441172.jpg
c0213607_19441792.jpg


c0213607_19433740.jpg


c0213607_19434450.jpg


by ai_and_ai | 2012-08-16 19:45 | Comments(0)


<< キビタキ親子が気持ちよく・・・      あのヤマセミは何処に・・・ >>