人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

北摂山の傾斜地で・・・

先日はあまりの天気の良さにつられて北摂の山に涼みがてら行きました。

しかし、突然の豪雨、すぐに止むだろうと思ったが30分以上も前が見えないくらいに降った。

晴れてきたので再度探鳥していたらまたもや2度目の豪雨に見舞われ、これを機に撤収した。

大した成果もなかったので今日はリベンジで行ってみたら何とか鳥見することができた。

オオルリ成鳥、若♂にクロツグミ♀、幼鳥?。

クロツグミ♂、期待していたコルリには出会えなかった。

とりあえずはクロツグミの♀です。やっとのことで見れました。今度はクロツグミ♂。。


〇クロツグミ♀
このクロツグミ、葉っぱの裏の方で見えにくいところばかりで難儀しました。

北摂山の傾斜地で・・・_c0213607_204348.jpg
北摂山の傾斜地で・・・_c0213607_204959.jpg
北摂山の傾斜地で・・・_c0213607_2041561.jpg


これはクロツグミ幼鳥?
北摂山の傾斜地で・・・_c0213607_2043296.jpg
北摂山の傾斜地で・・・_c0213607_2042071.jpg

北摂山の傾斜地で・・・_c0213607_2042614.jpg


by ai_and_ai | 2012-09-03 20:14


<< シーズン到来?・・・      ホシガラスの飛翔・・・ >>