人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

オオルリ一家?・・・

北摂山の林の中ではこの前からオオルリのファミリー?が飛び回ってる。

高い木の赤い実を啄んだり、毛虫などを捕まえたりしてる様子が見られる。

しかし、あんなに数羽が飛び交っていたのに、このところ出が悪くなってきてるよう。

そんな中にもキビタキやコサメビタキも見られるようになってきた。


〇オオルリ一家?
オオルリ一家?・・・_c0213607_1571338.jpg
オオルリ一家?・・・_c0213607_1572052.jpg
オオルリ一家?・・・_c0213607_1572679.jpg

若オオルリ
しばらく羽繕いなどしてた。
オオルリ一家?・・・_c0213607_1573618.jpg

オオルリ一家?・・・_c0213607_1581268.jpg

いつもと違って首を長く伸ばしたような格好をしてましたが?
オオルリ一家?・・・_c0213607_1581826.jpg
オオルリ一家?・・・_c0213607_1582564.jpg


お母さん?
オオルリ一家?・・・_c0213607_1592189.jpg


〇コサメビタキ
都市公園など他所では既に出てるそうですが、この山にもやっとコサメビタキが見られるようになってきたか???
この時はオオルリの♀かなっと思っていたら何とコサメビタキ。下嘴基部の橙黄色ぽいところが見えます。そろそろエゾビタキも?
オオルリ一家?・・・_c0213607_243535.jpg


by ai_and_ai | 2012-09-14 01:37


<< 涼しさも出てきたが未だやはり・・・      水場のキビタキを・・・ >>