一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 14日

やっとウソが・・・

先日来ウソが見れたって言う話が地元のバーダーからありました。
そんなに早く来るのかなって思ってましたがあちらこちらでウソの到来の様子が伝わってきました。
このMFでは地元のバーダーからの話以降は全く見れなかったがやっとその姿を見ることが出来た。
一緒になった鳥友からの連絡で見れたがす2~3ショットで飛んで行ってしまった。
こんなところに居たのか、き・ず・き・ませんでしたね。
このところミヤマホオジロによく出会います。
今季はアオジよりも多いのかも!

〇ウソ
もっと早くきずいてれば良いショットが撮れたかもしれないがきずくのが遅かった。
数羽居てたらしいので、このまま居座ってくれたらいいのですが?
咄嗟に撮ったのでブレブレの証拠写真になってしまいました。
c0213607_21101074.jpg
c0213607_2110167.jpg


〇ミヤマホオジロ
よく見られるようになりました。
抜けたところに後の方から目の前の穂に飛んできて止まってくれました。
c0213607_21121310.jpg
c0213607_2112197.jpg

しばらくすると雌が枝止まり。
c0213607_21131128.jpg
c0213607_21131794.jpg

c0213607_21133722.jpg

c0213607_21141199.jpg
c0213607_21142022.jpg


by ai_and_ai | 2012-11-14 21:14 | Comments(0)


<< 雨が振ったり止んだり・・・      今季初見のベニマシコに出会えた・・・ >>