人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 20日

やっとルリビタキが・・・

鳥見する上で何やらがあったわけではありませんが、このところ鳥見には行けてません。
少し気分転換にMFを覗いて見ました。

やはりミヤマホオジロはよく見かけますが鳥の出が良くないように思いました。
もっとも少しの時間だけの鳥見だったかもしれないが。

そんな中でMFで今季初見のルリビタキに出会うことが出来た。

〇ルリビタキの♀タイプ
やっとルリビタキに出会うことが出来たが♂は未だか???
このヌルデ?の木の実を啄ばみにやってきては近くの樹林帯に引っ込み、しばらくすると又、出てくるといったように行ったり来たりしてました。

やっとルリビタキが・・・_c0213607_2361739.jpg
やっとルリビタキが・・・_c0213607_2362350.jpg
やっとルリビタキが・・・_c0213607_2362974.jpg
やっとルリビタキが・・・_c0213607_2363763.jpg
やっとルリビタキが・・・_c0213607_2365085.jpg


〇ミヤマホオジロ♀
このところよく見かけます。
ススキの穂に止まって、穂の実を啄ばんでるように見えました。
やっとルリビタキが・・・_c0213607_2372578.jpg
やっとルリビタキが・・・_c0213607_2373155.jpg


by ai_and_ai | 2012-11-20 23:14


<< 出は良かったようだが・・・      雨が振ったり止んだり・・・ >>