一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 23日

久しぶりのアカゲラだ・・・

小雨も上がってはいたがり曇りで雨が降ってくるかもしれない、怪しい天気ではあった。
少しだけMFを覗いてみた。
1時間半近くではあったが天気は悪かったのか流石にバーダーは居ません。
直ぐにルリビタキ♀タイプが目の前の杭に止まったのが見えた。
今季2度目の出会いであったが♂にはなかなか出会えておりません。
♂は来ているのでしょうか???
ニセアカシアの樹林帯を来るたびに横目で覗いて見ているのですがアカゲラにはこのところ出会いが無かった。
天候がもう一つではあったが何と”テェッ・・・テェッ・・・テェッ・・・”っという声が聞こえてきた。
アカゲラではっと思い声の方を探すと居ました!
枝の向こうの方で撮れません。そのうち、あっちこっちっと飛んでくれたので何とか撮らせてもらいました。久しぶりの出会い。それも今回は♀でした。

〇アカゲラ♀
先月以来の出会いでした。ずっと出会いが無かったが他のバーダー、鳥友は見たというので”まだ居てくれてるのだろう”っと思ってはいましたが。
c0213607_22305779.jpg
c0213607_2231732.jpg
c0213607_22311328.jpg
c0213607_22311945.jpg
c0213607_22312475.jpg


〇ルリビタキ♀タイプ
入り口付近でいきなりの出会いでした。曇天で暗いところ。
c0213607_22321578.jpg
c0213607_22322026.jpg

同じ個体かどうか分からないがしばらくして別のポイントで出会えた。
c0213607_22322657.jpg


by ai_and_ai | 2012-11-23 22:34 | Comments(0)


<< 今日はもう一つ・・・      出は良かったようだが・・・ >>