一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 25日

何とかウソが・・・

今日は天気がよく、鳥の出もよかった。
この前は証拠写真程度だったが何とか見れるようなのが撮れたウソ。
ウソはこのところ見れるようなってきたようで、このまま居ついてくれたらよいのだが。
ルリビタキは♀しか見れてないが♂にはなかなか出会えてない。
他のバーダーは鳥運良いのか出会ってる方が居られるが。
いづれルリビタキ♂は見れるだろう。

ミヤマホオジロは相変わらず顔を見せてくれている。

〇ウソ
あちらこちらでウソの鳥見が紹介されており、MFでも今季は例年よりかは早くやってきてくれ、このまま定着してくれれば良いのだが。
今日見たウソはブッシュの中の奥のほうでなかなかピントが合わず、撮らせてくれなかった。
ブッシュから飛び出して一瞬止まった枝止まり。
c0213607_22222243.jpg
c0213607_22222898.jpg

ブッシュの中をゴソゴソと採餌してましたが。
c0213607_2223930.jpg

大きな実があるようですね。
c0213607_22235642.jpg

c0213607_22232390.jpg
c0213607_22233024.jpg


別のポイントでも見られた。
c0213607_22231768.jpg


〇ホオジロ
ススキの穂を折って口に銜えました。種子を啄ばむんでしょうか。
c0213607_22291241.jpg


by ai_and_ai | 2012-11-25 22:29


<< 帰り間際に出会った・・・      今日はもう一つ・・・ >>