一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 27日

帰り間際に出会った・・・

昼にかけての1時間強のMF探鳥ではあったが雨上がりだったためか?全く鳥の気配なし。
鈴かなMFであった。あんなに飛び交っていたアオジも見えない。
午後から晴れてくるとの予報だったので午後は良かったかもしれないが時間切れで撤収。
そんな中で帰りがけに何やらブッシュの向こうの方で鳥の気配。
見るとウソが数羽、何かの実を啄ばんでるよう。
これがしかし枝被れ、葉被れやらで撮れない。

〇ウソ
ピントを合わせようにもよく動くし中々撮れずイライラ。
わずかな隙間に見えたのを撮らせてもらったが、スッキリしたところでお会いしたいものだ!
c0213607_22471749.jpg
c0213607_2247232.jpg

ぶら下がって実を啄ばむ。
c0213607_22472923.jpg

ピントが合ってません。
c0213607_22473657.jpg


by ai_and_ai | 2012-11-27 22:49


<< 定着してきたミヤマホオジロを・・・      何とかウソが・・・ >>