人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

紅葉の中にとけ込む・・・

MFにもシメ、イカルなどいろんな冬鳥が来てます。
ベニマシコも先日は何とか♂成鳥の赤いのが見れましたがいつも姿を見せてはくれません。
探鳥してるとひょんなところでの出会いがあるかもしれません。
今季はミヤマホオジロがよく見れて、例年に無く数が多いように思いますね。

○ベニマシコ♀
この時は目の前のブッシュの中に♀を見つけた。見てると直ぐ横に♂の赤いのが見えましたが何しろブッシュでゴチャゴチャしてて全くピントが合わずにモタモタしていたら何処か見えなくなってしまった。
何とか見れたベニマシコ♀。
紅葉の中にとけ込む・・・_c0213607_2243773.jpg


○カシラダカ
紅葉した木々の中で止まっていたカシラダカ。余りにも遠すぎました。
紅葉の中にとけ込む・・・_c0213607_22303189.jpg

地べたで採餌してた。
紅葉の中にとけ込む・・・_c0213607_22305217.jpg


○シメとイカル
高い木の天辺で寛いでいた。
紅葉の中にとけ込む・・・_c0213607_22314379.jpg
紅葉の中にとけ込む・・・_c0213607_22314916.jpg


紅葉の中にとけ込む・・・_c0213607_22322573.jpg
紅葉の中にとけ込む・・・_c0213607_22323147.jpg


by ai_and_ai | 2012-12-06 22:43


<< 真っ赤なのを期待したが・・・      地べたのコブですが・・・ >>