人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 11日

ベニマシコがよく・・・

あんなに出てこなかったベニマシコがこのところ、ブッシュからよく出てくるようになってきたよう。
見られるポイントもあちらこちらと広がってきたように思うが。
見られるチャンスはやはり天気とか風の具合とかの環境条件に左右されると。
ルリビタキはメスの出がよいものの、オスはなかなか見られません。
こんなところかっと思うところで至近距離で見かけてもののピントが合わず、シャッターが押せなかった。
綺麗な真っ青な、瑠璃色のオスだったが。


〇ミヤマホオジロ♀
この時は数羽が飛んだ後で残りの一羽が目の前の木にジット止まってくれた。

ベニマシコがよく・・・_c0213607_2237737.jpg
ベニマシコがよく・・・_c0213607_22371661.jpg
ベニマシコがよく・・・_c0213607_22372357.jpg


〇ベニマシコ♂
これも寒さを迎えていくにつれ綺麗な赤色に変化していくことになるだろうね。
最初は遠いブッシュの中から出て来たところ。
ベニマシコがよく・・・_c0213607_2237302.jpg


飛んで谷間のくぼ地に。
ベニマシコがよく・・・_c0213607_22373726.jpg

ベニマシコがよく・・・_c0213607_22402757.jpg


更に飛んで行って木の天辺に。
ベニマシコがよく・・・_c0213607_22403351.jpg
ベニマシコがよく・・・_c0213607_22403916.jpg


by ai_and_ai | 2012-12-11 22:45


<< 何とか見れたが・・・      先日のオオマシコを・・・ >>